
  • 2014.02.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



上海出張。

先日久しぶりに上海へ行きました。

出張なのであまり観光はできませんでしたが、少しだけ旅の思い出を◎

↓何度見ても感動する夜景



↓田子坊という所にあるトイレカフェ


トイレカフェはインパクトあったなぁ。
綺麗でお洒落な内装だからギリギリ大丈夫でした◎笑

現地スタッフに多大なるお世話になり、今回も日本、謝謝、くらいしか中国語を使わなかった…(^^;;
中国語は発音難しいです。

では。

おなら、おなべ、おかま。


日曜日、奈良公園へ行ってきました。



まだ紅葉も残っていて綺麗だった◎

大仏殿の柱くぐりをしたり、春日大社を見たあと
ぶらぶらと辿り着いたカフェで休憩。

よつばカフェ

古い民家をリノベーションしていて
のんびりできるカフェでした。




そのあと、大阪へ移動して
谷町6丁目のたこ焼き屋さんへ。

マムたろう



白しょうゆ、ごま油などなど
珍しい味のたこ焼きがあって、どの味も美味しい!

たらふく食べた後は、最近オープンした
Barマムたろうへ行ってきました。



真面目な話から、下ネタまで
濃いひと時でした(^^)

いちご大福。


先日、彼女が仕事帰りにいちご大福を買ってきてくれました。

私いちご大福大好物なんです◎

今回買ってきてくれたのは、大阪では結構有名な
一心堂さんのいちご大福。

  

なかなか美味しかった!

一心堂 (いっしんどう)
本店は堺市にありますが、阪急うめだ百貨店の地下1階でも購入できます。

一心堂も美味しかったんですが、
大正区の「大六堂」のいちご大福も超おすすめです♪

大六堂(だいろくどう)
JR環状線大正駅の近くにあります。

↑ひそかに、大阪イチじゃないかと思っています…

他にも、美味しいいちご大福の情報があれば、ぜひともコメント下さいっ★

日本各地のいちご大福を食べ歩きたいわ〜



蛭子能収さん。


先日、ボダイジュエキスポという
アートイベントに行って来ました。

去年行って楽しかったので今年も◎

今年は蛭子能収さんが参加されてて、
図録を購入したら似顔絵描いてくれました!








私(左)、有吉感ハンパないな…笑

似てる似てないは置いといて、
とても良い記念になりました。

ミーハー万歳\(^o^)/


大阪のおしゃれなお土産。

 
このブログのアクセスログを見たところ
タイトルの検索ワードで辿り着く方が目立ちました。

以前書いた→『大阪のお土産。』 にヒットする様子。

あの日記を書いた時から2年以上経過してるのね…恐ろしい。笑

お洒落な大阪土産、最近ひとつ見つけたのでご紹介します◎

・あおざしからり

あおざしからり

JR大阪三越伊勢丹のデパ地下ぐるり旅に一人で出かけたときに見つけたお店。

さっくりと食べやすく、定番の味からチョコレートなど変わった味もある揚げもち。
どの味も美味しいから、いつも凄く迷います。

パッケージも可愛くてお洒落◎

また見つけたら更新しまーす!

ではでは。

instagramとの連携テスト+近況。

 
久しぶりの更新が、連携テスト…笑

instagramの画像が簡単にアップできるとの事なので
試しに更新したくなったのです。

■instagram(インスタグラム)とは
iPhoneまたはAndroid端末で写真を撮影し、共有する無料スマートフォンアプリ。
写真に特化したSNS。


流行ってるSNSや新しいSNSにはとりあえず登録してチェックしてるけど
もっぱら更新してるのはinstagramかSpindle+だわー。

11月に入って何をしていたのか振り返ると、

元pizzicato five 野宮真貴さんのLIVEに行ったり↓


お友達から素敵な突先キャンドルを頂いたり↓


切り絵教室で切り絵バージンを捨ててきたり↓


USJホラーナイトを楽しんだり(画像はジェイソンベーグルと点滴ゼリー)↓



そんな感じで、過ごしております。

来月で彼女とお付き合いして丸6年、、
1つ前の投稿と被りますが山も谷もなく仲良く過ごしてます◎

この1年で新たに2人の趣味として「キャンプ」が加わりました。

寒いのが苦手なので、春頃から色んな所でキャンプしたいな〜と思ってます。

そして、そろそろ新しい家族(犬)を迎えたいと思い
そのための準備(貯蓄とか、諸々)を始めました。

いい子に巡り会えますように♪

ではでは。

ご無沙汰しております

久しぶりの更新です。。

めでたく彼女と付き合って丸5年になりました◎

ここまで来るには山あり谷あり、、、

と言いたい所ですが山も谷もなく、
仲良くマイペースに6年目に突入♪ 笑

これからも彼女に隣で笑っていてもらえたら幸せです★

今年は初めて彼女と一緒に年末年始を大阪で過ごす予定。

彼女は地元に帰りたい様子だけど、、
私は楽しみ◎

申し訳ないけど今回は私の我儘に付き合ってもらいます( ´ ▽ ` )ノ

ではでは皆様少し早いですが、良いお年を!



リビング


落ち着いたら更新しようと前回の日記を書いて、早二ヶ月。。

整理整頓はまだまだですが、だいぶ部屋らしくなってきました。

↓ リビングちらり。


今はここにダークグリーンのラグを敷いてます。

ソファーは私も彼女もお気に入りのa.flatという家具屋さんで購入しました。

オットマンが1つしかないので、毎晩奪い合いです。

テーブルはネットショップで購入。
壁の時計もテレビ台もネットショップだわ。

テーブルはFEEDというシリーズで、
ダイニングテーブルと食器棚(カップボード?)も揃えて購入。

ネットショップでお買い物するのは、実物見れないから届くまでドキドキですが
価格の比較ができたり他の購入者のレビューが見れるので凄く便利ですね。

では、また。

お引越し。

 うわー!気付けば半年ぶりの更新。

お久しぶりでございます。

先日の日曜日に無事お引越し完了したので、ひとまずご報告♪

まだ荷物が全然整理できてないので、
落ち着いたら引越しについて日記に書こうと思います。

ではでは、短いですが!


シャンプー。

スピンドルで「どんなシャンプー使ってますか?」という質問をつぶやいたらたくさんお返事頂きました!

メジャーどころから、初めて聞くメーカーまでいろいろ。

参考になりました♪
忘れないようにメモメモ。


■LUSH

■ルベル

■シュワルツコフ

■ムコタ

■Optimistic

■LUX

■tamanohada

■エッセンシャル

■アジュバン プラチナムS

■ディアテック アクアS

■ケラスターゼ

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Twitter
ranking
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
links
スピンドル
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM